お知らせ

2024/03/20 更新

春のすくすくこそだてin神山

みなさんこんにちは!
だんだんと暖かくなり、すっかり春めいて来ましたね。
鮎喰川コモンの周辺では、野鳥がたくさん見られるようになりました。

さてこちらは、春のすくすくこそだてin神山のお知らせです。
今回からはデザインを一新してお届けさせていただきます!

3月も親子で楽しくにぎわい、穏やかなひとときを過ごすことが出来ました。

次回は4月19日(金)に、皆さんをお待ちしています。
この日のテーマは「自由におしゃべりデイ」。
工作ではこいのぼりのモビール作りを予定しています!

——–

鮎喰川コモンでは「すくすく子育てin神山」以外にも、子育て中の方とお話しする機会、そして小さなお子さんとご家族が安心して過ごせる環境づくりをしています。

特に、月・水・木・金・土の9:00-15:00は子育て支援時間としていますので、お気軽に遊びに来てくださいね。
(18:00まで開館しています。引き続きのご利用も可能です)

👶いつきても、いつ帰ってもOKな場所です。
お子さんの体調やご機嫌に合わせて、お母さんお父さんのタイミングに合わせて、いらしてくださいね。

🚗駐車場が4台分あります。満車の場合、第二駐車場がありますのでご案内いたします。

🍼授乳室があります。調乳用のお湯を沸かすこともできます。スタッフまでお声がけくださいね。

🧻おむつ替えシートと置くタイプの幼児用の便座も完備しています。どうぞご利用ください。

🚼ベビーベッド、ベビーサークル、乳幼児用のいす、ご用意しています。必要に応じてお使いください。

👭ごきょうだい連れでも大丈夫。どの世代の方も、町外の方もご利用できます。

🌲木のおもちゃを中心とした、乳幼児向けのおもちゃがあります。自由に使ってくださいね。

🍙館内で、飲食ができます。お弁当やおやつをもって過ごされる方もいますよ。
近くに自動販売機がないので、お飲み物をもってくることをオススメします。

📙絵本や本が読めます。蔵書が約800冊、県立図書館さんからお借りしている本が約200冊あります。
町内在住の方は本を借りることもできます。詳しくはスタッフまでどうぞ!

🙍‍♀️スタッフは基本的には常時2名います。いつでもお気軽にお声がけください★