お知らせ

2023/09/13 更新

2023年秋 コモンでであう、本と人。

いつも鮎喰川コモンへのご来館、ありがとうございます。

今秋、開館3周年を迎える鮎喰川コモンは、本を通して地域のみなさんに感謝をお伝えしたいと考えています。神山にあるたくさんの本と、本を大切に思うひとたちとともに、このイベントを作り上げられたらとても嬉しいです。
語らうもよし、一人で読みふけるもよし。いつもとちがった鮎喰川コモンの雰囲気を味わいながら、本と仲良くしてみませんか。

10月27日(金)18:00-「ただ、本   −秋の夜長にただ、本を読む会」では、コモンハウスを夜間開館いたします。秋の夜長にゆったりと本を読んでみませんか。
10月28日(土)13:30-「児童文学作家 くすのきしげのりさん 講演会」を予定しております。演題は、「一人ひとりが みんなたいせつ 〜 作品に託す願い 〜」です。
(イベントの応募方法等の詳細は追って、こちらのウェブサイト、SNS、館内掲示にて公開いたします。)

他にも本に関するイベントを企画しております。
その中で「みんなの本でつくる、コモンの本棚」というイベントを企画しています。皆さんがお持ちの本をコモンの本棚で紹介してみませんか?ご応募・詳しい情報は、こちらから